azisiokosyouの日記

30代サラリーマンです。ブログ初心者です。情報発信、日々思ったこと、学んだことなどをつらつらと書いていきます。

新規就農編_前書き

読んでくださる皆様、興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます!

 

読んでいて言い回しが面白く引き込まれるような文章を書きたいな、と思う一方で、読みやすさを考えるとビジネスメール調の記載になってしまいました。。(サラリーマンの性なのでしょう)

 

私と同じ境遇の方や、現農家の方、農業に興味がある方、本稿を読んでくださる皆様からコメントをいただけるととてもうれしいです!

 

<本稿の概要>

・非農家出身サラリーマンが、農家になろうとしているおじさんの備忘録、日記です

・サラリーマンをしながら新規就農に向け活動しています。今後は現在までの経緯や新規就農にあたって迷ったこと、新しく学んだこと等を記載していこうと思います。

 

<自己紹介>

・現在、サラリーマン歴10年目のおじさんです。製薬関連で働いています。

・千葉県で新規就農活動中です。果樹を希望しています。

・動物が好きです。猫と同居中です。

・特技は、早寝早起きと動物に好かれることです。

・サスペンスものの映画、小説が好きです。本を売ったり捨てることができない性分です。。

 

<現在の目標>

2023年中に移住し、新規就農のための研修を始める。

・ブログを継続する!

 

今後もビジネス調な記載がメインになると思います。。「ここどういう意味?」「ここもっと知りたい」という点は是非コメントいただけるとうれしいです!掘り下げていきたいと思います。

 

それではまた次回!